二次会景品人気ランキング

喜ばれる二次会の景品

二次会の景品といえば、色々なものがありますね。

 

ビンゴ大会が根強い人気で、携帯ゲームや近隣のテーマパークのチケットがよく上位商品になったりしています。

 

貰って嬉しい景品が当たった時はいいのですが、どう考えても使わないような雑品が景品になっている事も多いです。

 

新郎新婦は幸せに目がくらんで、そういうところまでは気が回らないんでしょうか…?

 

以前私は景品として、大量の湿布をもらった事があります。

 

そんなに肩こりもひどくなかったですし、うちにはうちが愛用している湿布がありましたから正直ゴミでした。

 

しかも新郎の実家がマッサージ店か整体屋なにかで、仕入れは実質0円とかいうそうレベルです。

 

なんだかケチくさいし、ネタとしてもつまらないし…もらった私もたいした反応はできず、私がサムイみたいな空気になってしまいました。

 

こういう事も結構あるわけです。

 

新郎新婦も、自分がもらって嬉しいものだけ景品にしてくれれば良いのですが…

 

予算の関係もあって難しいのかもしれませんね。

 

 

そんな中私が幹事をした結婚式の二次会では松阪牛を用意しました。

 

みんなご存知の最高級牛肉の松阪牛です。

 

もちろん生の牛肉を用意するのは難しいので私が用意したのはこちら!

 

》》 二次会景品用松阪牛目録セット 《《

 

なんと二次会の景品用に巨大パネル&目録がついているのです。

 

お肉は当日用意しなくていいので冷蔵や荷物になる心配はありません。

 

カタログギフトのように当選者が後日好きな日に受け取ることができます。

 

私たちの世代はまだ金銭的ゆとりがなく、松阪牛なんて食べたことありませんから盛り上がり方がすごかったです。

 

価格も1万円〜と以外に高くないので1当景品にするのでしたらコスパはかなりいいですよ。

 

 

 

 

 

 

新郎・新婦のゆかりのあるものを選んで。

結婚式の2次会を仕切る事が多く、

 

結婚式でのプチギフトや演出などのアドバイスをする事も多いです。

 

必ず、新郎・新婦のリサーチをしてから

 

会費金額の設定、景品内容などを決めています。

 

 

 

最近の2次会での喜んでもらった景品の中では、

 

新郎・新婦のカバンの中には、必ずフリスクが入っている人達でした。

 

新婦が20代前半だったこともあり、

 

2次会のお客さんが若手が半数を占めるであろうという事で

 

会費を安く押さえました。(軽食・ドリンク付き 3500円)

 

ビンゴ等の景品大会はなしにしました。

 

 

 

最後に、新郎・新婦に挨拶して帰る際に、

 

大量の色々な味のフリスクが入っている箱の中に

 

手を入れてもらってのつかみ取り大会をしました。

 

 

 

フリスクは、ネットで格安にまとめ買いし、

 

新郎・新婦の簡単なメッセージと御礼の言葉を

 

シール印刷してパッケージの上から貼りました。

 

 

 

男性には、あらかじめゴルフボールを1個持った状態で

 

のハンディーをつけました。(1人平均5個くらい)

 

その大量のフリスクの中に、各種アタリが記入されており

 

新郎・新婦に由来する簡単な景品を用意しました。

 

(ケーキ・大きいパッケージのうまい棒・簡易・携帯充電器など)

 

 

 

2次会で仲良くなった初対面同士でフリスクの味の交換をしたり

 

景品内容で、終始盛り上がっていました。